人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き溜まり・・・。

ゲーマーバ㌧

(゚ω゚)「ゲーマーバトンねぇ...」


(゚ω゚)「自分んち兄が2人いるからゲーム初めてやったのが確か4・5歳のころだったなぁ...」


(゚ω゚)「むー でもめいぽ始めてからPS2さわってないよーな」


(;゚ω゚)「そーいや発売日当日に買ったWA4終盤でストップ中だったなぁ...」


(;゚ω゚)「いや、他にも途中のが結構あるな...」


Σm9(゚ω゚)「とりあえずバトンの方へ」



・持ってるゲーム本体は?


 えーと...

 とりあえず家にあるもの全部リストアップ。


 ファミコン

 スーパーファミコン

 ネオジオCD

 ニンテンドー64

 プレイステーション    2台

 ドリームキャスト

 プレイステーション2   2台

 初代ゲームボーイ

 ゲームボーイポケット

 ゲームボーイカラー

 ゲームボーイアドバンス  2台

 ワンダースワン

 ワンダースワンカラー   2台

 ネオジオポケットカラー  3台


 (゚ω゚)「ちなみに完全に自分のなのはPS、PS2、GBA、ワンダースワンカラー、ネオジオポケット」

 
・所持してるゲームソフトの総数は?


 (゚ω゚)「...」

 (゚ω゚)「ハード多いから総数とか無理。」

 (゚ω゚)「ハード1台につきソフト10で大体140前後でいいんじゃ?」

 (゚ω゚)「...エミュレータ入れたら500は普通に越すなぁ...」


・「このゲームの為に本体を買った!」てゲームは?


 (゚ω゚)「無し。」

 (゚ω゚)「なぜなら話題作が出る前に兄or自分がハード発売日当日に買ってるから」


・特に面白かった家庭用ゲームは何ですか?


 (゚ω゚)「PS・PS2とGBAかね」

 (゚ω゚)「PS・PS2は面白い、つまらん関係無しにソフト出すからつまらんものも多いが面白いの
     も多いから」

 (゚ω゚)「GBAはボタン2個だけど色々工夫があったよーななかったよーな」

 (゚ω゚)「ちゃんと任天堂が管理してるのかつまらないのより面白いのが多い気がするし」


・買って後悔したゲームは何ですか?


 (゚ω゚)「多分無し。」

 (゚ω゚)「自分が面白そうと思ったのしか買わんし。」


・特に面白かったゲーセンのゲームは何ですか?


 (゚ω゚)「げーせん...?」

 (゚ω゚)「げーせんっていうと大きなゲームの機械にお金いれてするのがたくさんある建物のことで
     すか?」

 (゚ω゚)「あいにく自分の町にはおよそげーせんと呼べる場所は1軒もないのでね」

 (゚ω゚)「強いて言うなら某スーパーの2階のさんさんランドですかね」

 (゚ω゚)「とりあえず操作が簡単なマーブルVSカプコン2を」


・好きなメーカーはどこですか?


 (゚ω゚)「チュンソフトかスクエニ辺り」

 (゚ω゚)「理由としては不思議なダンジョン系とドラクエ・FF」

 (゚ω゚)「でもチョコボの不思議なダンジョンは認めません。」

 (゚ω゚)「長くなるから理由は書かないが...」


・嫌いなメーカーはどこですか?


 (゚ω゚)「多分無し。」


・お気に入りのゲームスタッフはいますか?いればどんな人?


 (゚ω゚)「えー...」

 (゚ω゚)「宮本茂...だったかねマリオ作った人」

 (゚ω゚)「とりあえずその人。ってかいちいちスタッフとか覚えてらんないでしょ」


・特にお気に入りのゲームBGMは何ですか?


 (゚ω゚)「FF9のスタイナーのテーマっぽいのがいいっぽい」

 (゚ω゚)「最近家庭用のは触れてないからねぇ」

 (゚ω゚)「めいぽのバイキングのマップのBGMもいいかね」


・特にお気に入りのゲーム上の演出(ムービーでも攻撃エフェクトでも)は何ですか?


 (゚ω゚)「KOF98の狂った方の庵の潜在必殺技。」

 (゚ω゚)「...わかる人いないよね」


・怖かったゲームのシーンは何ですか?


 (゚ω゚)「バイオハザード1の序盤の序盤」


 ピチャッ...ピチャッ...
      ↓
 ジルが人影を発見
      ↓
 少しづつ近づいてみる
      ↓
 ゴトッ...ゴロンゴロン...
      ↓
 ちょwコレ人の顔やんwww
      ↓
 人が振り向く
      ↓
 ちょwあんたZONBIEやんwww
      ↓
     オチ

 
 (゚ω゚)「初めてバイオハザード見た日は夜怖くて寝れないほどでしたよ」

 (゚ω゚)「今は普通にやれるけど」


・腹の立ったゲームのシーンは何ですか?


 (゚ω゚)「ドラクエではぐれメタル8匹集団に遭遇して1ターン目で全員逃げたとき」


・悲しかったゲームのシーンは何ですか?


 (゚ω゚)「テイルズオブファンタジアでモリスン(3人いる)が死ぬとこ」

 (゚ω゚)「よーわからんがモリスンさんお気に入りなので」


・感動的だったゲームのシーンは何ですか?


 (゚ω゚)「無し。」

 (゚ω゚)「でもいいと思ったシーンならテイルズオブデスティニー2のエンディング」

 (゚ω゚)「FF10のエンディングらへんもいい感じらしいがFF10やらずに10-2やっちゃったし」

 (゚ω゚)「逆に萎えたシーンならテイルズオブシンフォニアのコレットルートエンディング。」

 (゚ω゚)「あまりの微妙さにエンディングとばしたくなる。とばせんけど」

 (゚ω゚)「ちなみにシンフォニアはコレットルートのエンディングしか見てない。」

 (゚ω゚)「3周やったけど感情度引き継ぎしたから異様にコレットの感情度高いのよ」


・心をうたれたゲームのセリフは何ですか?


 (゚ω゚)「無し。」


・3D酔いはしますか?


 (゚ω゚)「ゲームではしないけどUSJのターミネーターやディズニーランドのミクロアドベンチャーみた
     いな立体視のやつはなぜか酔う」


・特にお気に入りのゲームキャラは誰ですか?


 (゚ω゚)「モリスンさん(3人)&KOFのクラークと庵」


・好きなPCゲームは何ですか?


 (゚ω゚)「PCのゲームは基本無料のオンラインゲームが数本しかはいってないんですけど...」

 (゚ω゚)「まぁやっぱめいぽ1番じゃないのかね?」


・好きな素人作品ゲームはありますか?


 (゚ω゚)「素人作品ゲームがどんなのかがわかりませんよっと」

 (゚ω゚)「自分のPCゲームはオンラインゲームが数本しかはいってないので多分素人作品?のゲー
     ムはまずないかと」


・ゲームを作ったこと、または製作に携わったことはありますか?あればツールとゲーム内容も。


 (゚ω゚)「普通に無いですよっと」

 (゚ω゚)「あー ポケコン+Basicでなら微妙なもんが作れるっぽい」


・お疲れ様でした。ゲーマーのお友達(0~ 3人 好きなだけ)にまわしてください


 (゚ω゚)「回す人なんていませんが何か?」

 (゚ω゚)「...そだ」

 Σm9(゚ω゚)「弐号スト形...じゃなくて弐号投形sがいるっぽい」

 (゚ω゚)「後でやったか確認するからそこんとこよろでー」

 (゚ω゚)「関係ないけどこのバトンNAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」
by sumomomaple | 2006-01-29 22:57
<< ☆女の子の気持ちば・と・ん♪☆ ||ω゚)つ[修学旅行放置解除] >>