人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き溜まり・・・。

||っ゚ω゚)っ

昨日めいぽやってみましたー


人いないー


でまぁ


気づいたことねぇ


駐車場と金融行ってみました


ナイト1 クルセ0 斬り0 火0 氷0 弓1 弩0


プリ・ハミ・DK 数おぼえとくのがめんどい


船のりましたー


ナイト0 クルセ0 斬り1 火or氷1 弓1 弩1


プリ・ハミ・DK たくさん~


(ノω^*)


拡声器もねー・・・


「蟲姫優しい方いれてくださいこちら氷」「蟲姫優しい方いれてくださいこちらDK」「蟲姫PTプリ募集」「~sDKおめ~」


(ノω^*)


まー・・・


なんだろ


TS行ってわかった


もうめいぽは終わってることが(ノω^*)


なんだろねー


ナイトとか斬りとか火魔とか苦労してるのにねー


DK・ハミ・プリとかね・・・


DKとナイト比べるとほんと考えてるのかねー


ほんと楽ばっかしてんのねー


でー


韓国テスト鯖で4次実装とかなんとか


ハミはスキル当てて?DSで消えてる分だけ高ダメのスキル追加+攻撃上昇スキルもあるとかなんとか


DKは素ステ10%上昇スキルと磁石でるスキルー


んー・・・


おかしくない?


特にDKのとこおかしくない?


素ステ10%上昇て・・・


(ノω^*)


マスターまで30としてその他先行スキル無しとする


120で4次して131でスキルMAXにしたとし


初期のステを STR9 DEX6 INT4 LUK6 とする


レベルアップでのPが130×5=650


装備に命中8茶頭巾DEX20命中10タオルDEX9耳DEX9アイゼンDEX12黄マント命中10丸薬命中20プログレス


↑の控えめ装備で火ブルに85で必中するための命中139になるように振ってみる


すると


8+10+10+20+(20+9+9+12+6)×0.8+(6)×0.5=48+44.8+3=四捨五入で96


残り必要命中43 DEX換算で54


650-54=596 596×0.1=四捨五入で60


(ノω^*)


ちなみに空板無し+控えめ装備+ブレス無し計測+素ステALL10%上昇につきほんとはこれだけじゃすみません(ノω^*)


そ れ で 6 0


レベル12分強くなる・・・と


(ノω^*)


まぁ仮に


ナイト・斬りに1発600%の常用スキルがつくとしましょう


つくとしますよ


さて


4次になるための120までレベル上がっているナイト・斬りは何人いるでしょう


DK・ハミ・プリなら楽だからいっぱいいますよー


楽だという根拠ないだろー とか言う人いるかもですが


拡声器見てれば分かります


狩場見てれば分かります


ランキング見てれば分かります


友を見てれば分かります


それに


最初は自分のが↑だった人があっとゆーまにDKで抜いていってますから


必死にゾンビ狩ってるところをD子ですから、火ブルですから、蟲姫ですから


楽じゃないわけないでしょー


今現在投げ志望レベル104賊ランキング335位~


この中に何人の斬りがいるんでしょーか


今現在120に達しているナイトは何人いるんでしょーか


数えるほどしかいないでしょーね斬り含めても


まぁ・・・


何から何までつりあってないからしょーがないことでもありますけどね


ショーワMAPもありますからね


特定職の狩場が凝縮されたショーワMAPが


しょーじき


ショーワとジパングなければまだ続いてたとは思えるんですけどねー


総回診の財前sも書いてるけど


1~10  きのことかそこらで転職


10~30 ジパングできのこ 20から命中付の魚銛25から命中付のかぼちゃ槍で鴉


30~40 鴉


40~70 提灯。ある程度いったら河童


70~85 D子


85~100 火ブル


100~蟲姫





全てNEXONオリジナルMAPより高効率・高黒字。


ジパング・ショーワからでる必要があるのは転職の時のみ


まさに「JIPANG STORY」と


そして↑の狩場でよく見かける てか募集される・狩れるのはDK・ハミ・プリのみ


蟲姫にいたっては高額ドロップが多い


蟲姫をハミ・DK・プリで行くと時給16m↑+黒字だそーな


おかしいですよね


斬りやナイトは性質上同レベル帯の敵を狩っても赤字がでてる


そして


時給はいくらでるかな


蟲姫は時給16m。火ブルの2倍↑でるらしーです


元から火ブルと同等の時給もだせないのだから


もしかしたら3倍↑くらいでてるのかもね


大げさすぎですが


そしたらどーなる


1時間で他職の2倍↑の時給をだすDK・ハミ・プリ。


他職がおいつけるわけないじゃない


今残ってるDK・ハミ・プリ以外のランカーはいつまでランクに入ってられるのかね


戦士ランクはDKが独占し、賊ランクは投げが独占し、魔ランクはプリ・氷が独占しする


弓はどこでも無難に狩れるが如何せん人気ないしアイスある弩が少し有利なぐらいか


これは近い将来じゃなくて


今もうすでにこーなっている


武器庫ができたときから


蟲姫ができたときから


もう


ランカーになるならDKかハミかプリするしかないじゃない


めいぽの目的には何があるだろ


狩ること・強さを競うこと・強化具合を競うこと?


全部ランクにつながるもの。


その中でDK・ハミ・プリは全てにおいて優遇されている。


もっかいもっかい


ランカーになるならDKかハミかプリするしかないじゃない


遠距離も


氷も


常用できる強スキルもないナイト・斬り


もう


ゴミみたいなもんじゃない


目指すものも無い、目指せない。


そんな職


だからもう用はないんじゃない?


そんな職





1stナイト


最初は面白かった


少しして半分の人は武器庫にいって追いつくことも狩ることもできなくなっててキャラも消えた


2nd投げ


使いやすかった


レベルも1番高くなった


みんな武器庫で高レベルになったのでサブにいってた


3rd弩


みんなとはレベルが合わなかった


その代わり新しい友もできた


でも1つの理由で終わった


4thナイト


1番がんばって狩りをしてた


色々キャラを作っていたので少しずつ装備もそろってきた


でも


色々知りすぎててだめだと思った


5thクレ


サブだったのでほとんど1人で狩ってた


でも時々グルで狩った


その人は河童にいった


自分はゾンビにいった


みんな3次になった


新MAPの情報がはいってくる内に急に飽きた





いつまでも1次スキルに頼って、EXの発動が煩わしくなるナイト


能力的に不利な斬り





遠距離も氷もない


気絶も攻撃で解除。


ナイトの暗黒無しは仕様。


能力が他職に見合わない斬り





今日もまた蟲姫募集の拡声器


中心にいるのはいつもDK・ハミ・プリ


これからもJIPANG STORYをよろしくお願いいたします かね
by sumomomaple | 2006-07-20 16:49
<< ||゚ω゚) ||゚ω゚)ジジー >>