吹き溜まり・・・。

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あqwせdrfghじこp;

トリックスターには攻撃型、魔法型、感覚型、魅力型の4種類います


その中からさらに男女2人いて計8人います。


まぁそのキャラの話です


の前にトリックスターの話から。


トリックスターの舞台はカバリア島という島です。


この島を買い取ってテーマパークにした変態がいました


その変態とはドン・ジュバンニといってメガロカンパニーというゲーム会社のお偉いさんです


その変態の決まりによって入場するためには耳と尻尾をつけなければいけない決まりが作られました。


そしてその変態は言いました。


「財宝?くれてやる、この世のどこかにそれを置いてきt(ry


こうして大航海時代が始まりました。


というのは嘘でこのカバリア島というゲームをクリアしたものに遺産を全部譲るというものです。


そして個々の設定で8人が集まる と





というわけで魅力型男、新米教師のアライグマ
e0094415_1123761.jpg
本当はアライグマなのに狸と呼ばれることの方が多いというより狸としか呼ばれない


racoonと記載されてるはずなんですけどなぜか狸


しかしアライグマよりかはいいやすいし定着してます


そんな狸の設定

職業は新米教師。
情熱的で行動派な性格に加え、アイドル系のルックスで女子高生達の絶大な人気を集めています。
スーツをカッコよくスッキリと着こなしていますが、大きなしっぽで親近感も感じさせます。

むしろそのしっぽは警戒色。


毒々しいです。


ブニブニしてそうで触ったら気持ち悪そう・・・


さらに設定

彼は代々教師を輩出してきた名門一家に、7人兄弟の唯一の男性として生まれ、 厳格で保守的な環境のもとで育てられました。
しかし彼は、教師をしている他の家族とは違い、遊ぶ時には全力で遊び、また教える時にも全力で教えていました。
そして、彼は教育実習生として女子高に赴任してきます。
テレビに出ているスター達にも負けないような容姿と、優れた社交性や礼儀を持った彼は、 たちまち学校で最も人気のある教師になりました。
そんなある時、カバリア島の遺産のニュースが報道されました。
すると、7人の生徒達(7プリンセスのメンバー)がカバリア島に向かうため、学校を飛び出してしまったのです。
しかもそのうちの2人は彼が受け持っていたクラスの生徒でした。
彼は教師としての使命感から、安全に彼女たちを連れ戻すため、カバリア島へとやってきたのです。

すごく・・・普通です・・・


代々教師を輩出した名門一家とか・・・


ところでこの設定の2人の生徒というのはPCである猫とNPCのローズマリーというキャラになってます


しかし連れ戻すために自分も行くとかどう見ても職務放棄です


戻ったら戻ったで懲戒免職で早速底辺人生を歩むことになるのでしょう


と思われましたが


その狸が転職すると
e0094415_1223972.jpg
新米教師からマジシャンへランクアップ!!!11


さらに転職すると・・・
e0094415_1232938.jpg
マジシャンからギャンブラーorデュークにランクアップ!!!!!!11111


・・・


これは・・・!


まさしく




e0094415_1294897.jpg
彼には救いの道などないのでした><





終わり
[PR]
by sumomomaple | 2007-09-25 01:30

あうぇdftyふいkぉp

魅力型女、モデルの猫
e0094415_13432219.jpg
設定

職業はスーパーモデル!
自分のスタイルとファッションに自信を持っていて、プライドが高いです。
モデル業だけではなく注目の映画となる「クレオパトラ」に主演も決まりこれから大いに話題になることでしょう。

さらに設定

彼女はいくつもの美人コンテストで優勝を飾った、新星スーパーモデルです。
彼女は自分を美しく見せるためにはどんな投資もいとわず、人々の目をくぎ付けにしていました。
そして彼女は、超大作映画「クレオパトラ」の主役に抜擢されます。
一流のプロデューサーの手がける映画に出ることに、彼女はとても満足していました。
彼女は「映画で本物のクレオパトラの衣装を着ることができたら、もっと素晴らしいのに」と思いましたが、 その衣装やアクセサリは非常に高価で、とても購入できるものではありませんでした。
そんな中、彼女はカバリア島の遺産の話を聞きました。
そしてその高価な衣装を購入する資金を得るために、カバリア島にやってきたのです。

本物のクレオパトラの衣装とか・・・


腐食しまくり土まみれでボロボロ・・・


その前に本物が買えるわけないでしょうけど


てか買えても間違いなく干されて話しなくなるでしょう


そんな猫が転職すると
e0094415_13501673.jpg
モデルからアイドルへランクアップ


さらに転職
e0094415_13534948.jpg
アイドルからプリマドンナorディーバにランクアップ


プリマドンナというのはオペラでいうあれのことですよあれです


そしてディーバというのは歌姫という意味だったりオペラでのプリマドンナだったり・・・><;


まぁこのゴージャス感はいいという事です


どこかの姉妹とは比べ物になりませんね


あっちの姉妹の方はテカテカしまくってるし安っぽいしどこが美人なのかと・・・


しかも姉妹(芸名)・・・そこまでして・・・


あれがなぜ持ち上げられるかがいまだにわかりませんね





終わり
[PR]
by sumomomaple | 2007-09-23 13:57

qwesdrfgyuiol;

感覚型男、エンジニアの獅子
e0094415_12481019.jpg
見た目的にぜんぜん獅子っぽくない・・・


そしてなぜ感覚で獅子なのか・・・


その獅子の設定

プラモデル職人をめざすエンジニア。
機械工学専攻で、夢はロボットを開発すること!
インカムを装着することもできるゴーグルを掛け、ポケットが多い服や半ズボンを好んで身に着けます。

プラモデル職人m9(^д^)プギャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


が正直な感想です。


さすが韓国、予想の斜め上をいく設定です


さらに設定

彼は、いつか自分自身でロボットを作るという夢のため、工学を専攻しています。
小さい頃から機械や模型を組み立てる才能があった彼は、その愛好家たちからの人気も高く、 彼のファンクラブまで存在するほどです。
今年は、4年に1回開催される「世界ロボットコンテスト」の開催年にあたります。
彼はこのコンテストに参加しようと思いましたが、必要な材料を揃えるためには、膨大な資金が必要でした。
彼は可能な限りのアルバイトをしましたが、それでも全ての材料費には足りませんでした。
そんな中、彼はカバリア島に隠された遺産のニュースを耳にします。
そして彼は、材料費を調達するためにカバリア島へとやってきたのです。

ここで彼が開発したロボットが後の先行者である事は言うまでもない。


とりあえず開催年にもバイトやって足りないから参加するとかどうみても間に合いません。


しかし設定はおいといて転落無しの貴重な人材な獅子


その獅子が転職すると
e0094415_12592823.jpg
エンジニアから発明家へランクアップ


見た目はいいんですけど何かが足りない気がしてならない・・・


そしてさらに転職
e0094415_1303779.jpg
発明家からクリエイターorサイバーハンターにランクアップ。


同じ感覚型の狐とは比べ物にならないぐらい順調な人生。


後付しまくるから大抵粗が出るから困る





終わり
[PR]
by sumomomaple | 2007-09-22 13:02

aqwserdftgyhjkiolp;@

感覚型女、考古学者の狐
e0094415_12271369.jpg
なぜか姉御と呼ばれる狐。


だけどなんとなくそんな気もする姉御。


そして設定


冷静な判断力と大胆な推理力を持った考古学者です。
史上最年少で考古学博士学位を取得した英才で、クールでスキがなく、いつも冷静に物事を判断します。

さらに設定


彼女は鋭い直観と論理を持った考古学者で、また非常に理知的な女性です。
小さい頃から英才教育を受けていた彼女は、史上最年少で考古学博士号を取得しました。
遺跡を探検し、遺物を発掘し、歴史を検証するという地道な調査が学会に認められた結果でした。
彼女は、全ての文明は1つの文明から派生したとする「地球文明の一元論」を提唱しましたが、 その学説は考古学界に大きな波紋を投げかけ、彼女は異端と見なされてしまいました。
その頃、太平洋の真ん中で突然島が隆起するという現象が起こりました。
彼女はすぐに島に赴いて調査を行いたかったのですが、 ドン・カバリアが島を買い取ってしまったため、外部の人間は入れなくなってしまいました。
しかしドン・カバリアの遺産をめぐるゲームが行われることになり、 彼女は島に入れるようになりました。
遺産を探すというのはただの口実で、彼女の本当の目的はカバリア島を探索し、研究することなのです。

まさに頼れる姉御・・・


そんな姉御が転職すると・・・
e0094415_12344355.jpg
考古学者から冒険家にランクアップ・・・


まぁありえなくもない転職・・・なのでしょうか


さらに転職
e0094415_12362690.jpg
冒険家からアサシンorハンターロードにランクアップ


調査はほっといて殺し屋開業です


何か吹っ切れたんでしょう




終わり
[PR]
by sumomomaple | 2007-09-19 12:39

qawsdfgyuikolp;@

魔法型男、呪術師のドラゴン。
e0094415_13113683.jpg
そして設定

ボヘミアンの血を受け継いだ呪術師です。
神秘的な瞳と服装、クールでニヒルなイメージはまさにドラゴンそのものです。

わけわかりませんね


ドラゴンってそういうもんですか


さらに設定

彼はジプシーとアジア系の混血で、幼いころに裕福な家庭に引き取られました。
彼は両親の希望に従って医学を勉強しましたが、やがて占星術と錬金術に心惹かれるようになりました。
ある日彼が自分自身について占うと、彼は自分がいたジプシーの集団のことを知りました。
そして、彼自身がその集団の元に戻るだろう、というメッセージを受けたのです。
やがて彼はそのメッセージ通りにジプシーの集団に戻り、彼らのリーダー的存在になりました。
彼はジプシーの貧困を改善しようと努力しましたが、どうしても支援できるものは限られていました。
解決策を模索している時、彼は占いの中でカバリア島を示すメッセージを受けました。
そして彼は、彼の同胞たちを救うための資金を得るために、カバリア島にやってきたのです。

なんでしょう


なんと言えばいいのか


まぁしかしマトモな人なのは確かです


しかし


マトモなものほどネタにされやすいのか見た目の問題なのか


竜はよくドラ子と呼ばれ牛と一緒にネタにされることも少なくない・・・


もちろんアーッ!の方で・・・


その竜が転職すると
e0094415_13171729.jpg
呪術師から魔道士へランクアップ


ドラ子指数も大幅アップです


さらに転職
e0094415_13182026.jpg
魔道士からプリーストorダークロードorウィザードへ


占い師はもういいんでしょうかね





終わり
[PR]
by sumomomaple | 2007-09-15 13:21

aqwsedrtyuikolp;:]

攻撃型が終わりなので次は魔法型女、司書の羊
e0094415_132105.jpg
このもさっとした感じがすきじゃないです。


そして設定。

とにかく本が大好きな図書館司書。
子羊のようなツノと耳がトレードマークです。
いつも本を手に持ち、かわいいレースの服を着ています。
攻撃も本でガツン!見た目によらず大胆なのかも?

なんでしょう


とってもノーコメントな予感。


さらに設定

国立の図書館で司書として働いている彼女は、世界のほとんど全てに関する豊富な知識を持っており、 また館内の蔵書をとても大切にしていました。
ある日、一人の奇妙な老人が、図書館の蔵書目録に存在しない古書を持ってきました。
その古書の内容は、古代の魔法に関するものでした。
彼女はその古書に書かれている古代文字を懸命に読み解き、魔法の使い方を身につけていきました。
元々恥ずかしがり屋で消極的だった彼女ですが、次第に自信もついていきました。
ちょうどその頃、彼女はカバリア島に隠された遺産のニュースを知りました。
「自分自身の図書館を持つ」という夢を実現するためのよい機会だと思った彼女は、 資金集めのためにカバリア島にやってきたのです。

なんかすごいとんでも設定な気がしてなりません


しかしノーコメントの予感。


その羊が転職すると
e0094415_137369.jpg
司書から吟遊詩人に転職してランクアップ・・・というより転落だと思います


しかしもさっと感は抜けてるのでそこはいいと思います


そしてさらに転職・・・
e0094415_1310397.jpg
吟遊詩人からセイレーンorソウルマスターにランクアップ・・・してるのかどうか微妙ですが


なんか目がアイアイとかなんかどこかの猿みたいで気持ち悪くないですかこれ


関係ないですが


羊は羊と呼ばれずになぜかですのと呼ばれることが多いです


見た目的にいいそうだからでしょうかね





終わり
[PR]
by sumomomaple | 2007-09-13 13:12

aqswedrftgyhujikolp;@:

攻撃型男、格闘家の牛。
e0094415_1412087.jpg
文句のつけようもないぐらい牛牛してます


これはどう見ても完全に牛でしょう


そんな牛君の公式設定は

大きな角が特徴の格闘家。
パワーとスピードを兼ね備えた強靭な肉体と、まっすぐな心を持っています。
トレードマークは、愛用のスカーフとバンデージ。

まさに牛。


なんという牛魂。


しかし


実はこの牛君には悲しい設定があるのです・・・

彼はプロのファイターで、試合に出場して賞金を稼ぐことを生業としていました。
ある時、彼は南米のブエノスアイレスで開催されたボクシング大会に出場しました。
彼は対戦相手に重傷を負わせてしまいましたが、優勝し、たくさんの賞金を手にしました。
ところが、その試合は賭けの対象として不正に操作されたものだったのです。
さらに悪いことに、彼の得た賞金を、彼のマネージャーが持ち逃げしてしまいます。
彼は不正によって得た勝利に憤慨し、ボクシング協会に言ってチャンピオンの栄誉を取り消してもらいました。
また、彼が負傷させてしまった相手と、その相手の家族の世話をしたいと思いましたが、資金が足りませんでした。
そして彼は、ドン・カバリアの遺産を探しに島へとやってきたのです。

まるで本当に強い心優しいかめd(ry


設定作った人はなぜこんな黒い設定にしよとしたのか・・・


しかしその代わりに牛は結構人気があるんです


こんな感じに
e0094415_1413314.jpg
ウホッ!いい男


・・・牛君はこんなんばっかです


見る人が見るとそれだけウホッ!ときたりいい男に見えるのかも知れませんが私にはわかりません


そしてそんな牛君が転職すると
e0094415_14182051.jpg
格闘家から戦士にランクアップします。


戦士 ってね・・・


どう見てもゲームのやりすぎか漫画の見すぎです


少しは現実も見てほしいです


さらに転職すると・・・
e0094415_14203433.jpg
戦士からグラディエイターorマジェスティー


現実もみr(ryってのは置いといて。


どこかで見たようなキャラでつね


ているずおぶえなんとかのりっなんとかにそっくりに見えるんですけど。


さすがそこは韓国クオリティというところでしょうか





終わり
[PR]
by sumomomaple | 2007-09-11 14:23

あqswでfrgthyじゅきおlp;@:

攻撃型女、女子高生の兎です


一応いっておきますけど職業欄に女子高生と記載してあります
e0094415_12555162.jpg
日本の公式設定によると


ボクシング部所属、元気印の女子高生!
お気に入りのボクシンググローブとバンダナをいつも身につけています。
うさみみとしっぽがチャームポイントです。

えぇ、高校生ですよ


断じて小学生とかじゃないです。


女子校生とか登場人物はすべて(ry的なものじゃありません正真正銘の高校生です。


そして日本の公式にはのってませんがこの島に来た設定として


彼女はすばらしい運動神経の持ち主で、 学校を代表して様々なスポーツ競技に参加し、そして全ての競技で優勝していました。
普通のスポーツに退屈していた頃、彼女は学校のボクシング部から勧誘を受けました。
好奇心旺盛な彼女はすぐに部に入り、ボクシングのリズムとスピードに強く惹きつけられました。
そして、ボクシング大会のジュニアチャンピオンにまでのぼりつめたのでした。
ある日雑誌を読んでいた彼女は、アラスカのマンモスの皮で作られている「世界で最も豪華なボクシンググローブ」 がオークションに出品されることを知りました。
彼女はどうしてもこのグローブが欲しくなり、 その資金を集めるためにカバリア島の遺産を探しにやってきたのです。

いいですね、才能のある人は。


嫉妬しそうなぐらいスポーツ万能だそうです


もう少ししたらバキとかに出るんじゃないでしょうか。


そして島に来た理由がほんと私利私欲の為ですよね


まぁいんですけど


設定的に腹黒財宝奪い合いゲームなんですからね


もうコナンとか金田一とかでそうなぐらいに。




話変わって


このトリックスターというゲームにも転職というものがあります。


転職すると↑のしょうがk(ryがこうなります
e0094415_13155019.jpg
転職すると女子高生からボクサーに名称がランクアップします。


でもやっとちゅうがk(ry


何もないです。


そしてさらに転職をすると
e0094415_13204682.jpg
ボクサーからチャンピオンorデュエリストに名称がランクアップします


なんでチャンピオンorデュエリストで分けてあるのかというと


2次職では純粋な転職の特化型ともう片方、この場合は攻撃型男キャラ、それの1次職スキルを覚えることができるハイブリッド型があるのです。


そのときに色と名称が異なるので分けてます。


ドロー!もんすたーかーd(ryする人でもないですね


こうなるともうふいんき(なぜk(ry変わったぐらいしかコメントないです。


そしてまだバキに出演以来が来たこともないそうです。





終わり
[PR]
by sumomomaple | 2007-09-06 13:26

ZXCVBNM<>?_

きれいな顔してるだろ イベントなんだぜ・・・これ・・・


と言おうと思ったんですけどね


SS撮ったつもりが取れてなかったという落ちです


今TSでやってるイベントでですね


ゴーストブルーという町にモンスターが大量沸きする というのをやってるんですよ


別にそりゃイベントですから町に敵沸かせたっていいですよ


でもね


街中だとスキル制限されてて補助スキルしか使えないんですよね


唯一マトモに戦えるのは攻撃にだけステ振ってればいい攻撃型だけ。


ほかに魔型、感覚型、魅力型いるんですけど制限のおかげで見てるだけなんですよ


攻撃力もないし下手すると魅力型以外1確されますしね


しかも感覚型には銃使うタイプもいるんですけどそれにいたっては街中では銃が撃てない・・・ と


しっかもそのゴーストブルーって町は20~40の人の狩場がメインなんですね


そこに雑魚敵の中でNo.2の魚龍っていうのを沸かせるんですよ・・・


これレベル590です590


HPが26kあって物理攻撃の倍率は5%です


まぁ属性つけた武器で殴ればもっと↑いくんですけどね


自分の持ちキャラに魅力型のレベル151のがいるんですけど


フルの状態でスキル有で1発450とか500とかですダメージ。


課金あまりしてないから弱いってのはありますけどね


こんなのを1匹じゃなくて20とか30とか沸かせるんです


しかもアクティブなので初心者は近寄ったら死ぬし高レベルでもほぼ何もできない・・・


ほんとTS自体は好きなんですけどねー


運営が空振りすぎてほんとね・・・


どーしろと





そのほかのイベントでドリルを使って掘るのがあるんですよ


それの個数で特典が決まるっていうの。


3m5m7m9m12mごとに特典が増えるんですけどね


期限9月4日まででもう残り3日しかないんですけど最低ラインの3mにすらギリギリ届いてない状況・・・


2周年イベントのときも似たようなのやってたんですけどね


その時は掘ればかなりいい装備がもらえてさらに期限を1週間延長してギリギリ12m達成。


が、今回のは掘っても掘っても報われない仕様なんで当然っちゃ当然ですよ





まーみんなNE糞N、NE糞N言いますけど↑には↑がいるしやっぱ↓にも↓がいるもんです


めいぽは人気あるからってのもあるでしょうけどちゃんとイベントもキャンペーンもアップデートもやってるというのに・・・


1回TSの公式HP見てほしいですね・・・


新ガチャだのコイン+だの・・・


特に最近は10k課金キャンペーンが多いです。


なんかもういろいろひどいですよ・・・


元がいいと思うだけにほんとにね・・・





まぁ何が言いたいのかというと別に決めてないからないんですけど


まぁいいところも悪いところもありますね的な


そんなもんですかね・・・良い中、悪い中ででも楽しみれば勝ち的な


よくわかりませんけどそういうことです








ところで最近思うんですけど


お笑い芸人いるじゃないですか


今人気なのは小島よしおでしたっけ? とかですよ


それの何が面白いのかわからないんですよ最近のは・・・


はねるのとびらとかもぜんぜん面白くないし体張ったりもしないし・・・


どこが笑いどころなんですかねあーゆーのは・・・


昔は面白かったとか思うのは懐古厨ですか
[PR]
by sumomomaple | 2007-09-01 02:25