吹き溜まり・・・。

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

@

ネタナシヤマナシオチナシ
[PR]
by sumomomaple | 2007-11-24 11:28

(∵ )三( ∵)

さて

11月11日

今日が何の日かご存じでしょうか

そうです

今日はポッキーの日です

11 11

この部分をポッキーに見立てたんでしょう



4126ヨイフロなどのように数字を文字や物に見立てる

この手の手法は最近のもの、ポッと出ではない

長年かけて考案された 覚える手段 とでも言おうか

そして長年使われてきた事はある

覚えやすくそして忘れにくいのだ

そしてそれは世間が証明してくれている

企業のCM、前述したポッキーの日 などなど

未だこれを超える表現手段には出会ったことはない

いや、ない のであろう

たった1文字に込められる幾つかの意味

この手法がいかに合理的なものであるかおわかりいただけたであろうか



しかし

ここまではいいのだ

だがしかし

0930

これをオクサマと呼ぶ輩がいるのだ

私は問いたい

「そのマはどこから出てきたのか」

先程語ったようにこの手法は合理的で偉大なものだ

しかしこのマはそれをとぼしめようというのだ

私はこのマを認めるわけにはいかない

そして世界の人々に訴えたい

このマのようなものからこの手法をまもるべきだ と



何を言ってるんだろう
[PR]
by sumomomaple | 2007-11-11 07:41

(∵ ∵)

明日から学祭


聞くところによると結構しょぼいらしいんです


けどゲストは結構有名な人くるらしいです





自分らは箸巻きの模擬店を出すことになってます


箸巻きって祭とかの出店で結構あったので普通にみんな分かるとおもってたんですけど


実は結構マイナーなものだとは…


ちなみに箸巻きとは箸に巻いた薄いお好み焼きみたいなもんです





売り上げは山分け


器具代抜いたら赤字 なんてことは避けたい…
[PR]
by sumomomaple | 2007-11-01 18:46