吹き溜まり・・・。

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モン

モンハン発売しましたね


私は買えませんでした


開店20分前に行ったんですけどね


田舎のGEOに30人ぐらい行列できるなんて予想外でしたよ…


さすがに20分前ってのは少々甘かったとは思いますけどね


なんで予約してないんだよと…


ところで私の後ろに並んでる中高生な


学生服かよ


君の行くべき所はここじゃなくて学校じゃないのかい


問いたい。


小一時間問い詰めたい。





ところで2ndG発売というわけで2ndを売ったんですよ


帰省した時、まあ1ヶ月ぐらい前です


その時が2800円。


2ndG発売の1日前、26日800円。


800円。





\(^O^)/
[PR]
by sumomomaple | 2008-03-30 00:30

はるやすみ

今日で実家でのんびりできる日が終わる・・・


明日になったらまた高速バスで6時間ですよこれ・・・


しかし


振り返ってみると本当に微妙な日々をすごしたもんだ・・・


ほんとなんですか


変わらんなぁ・・・








そろそろモンハンの2ndGがでますね


PSPでやるっつったらエミュかモンハンでcfwはめんどうだし・・・


糞視点だとかなんだかんだいいながらやっぱ買うんだろうなぁ・・・


それにしてもPSPといえばモンハン


そんなぐらいモンハンって売れてますよね


確か2ndが300万だったっけ・・・?


PSPも相当売れたでしょうねー


いまや週間売り上げでもPSP>DSになったそうな


まぁそんなことはおいといてCAPCOMさっさとロックマンDASH3でも作りませんかね


ロックマンで売り上げ3万本よりバージョンアップで300万本売れるモンハンのがいい?


ですよねー





ところで今はモンハン一色ですがファンタシースターポータブル略してPSPも気になってます


しかし自分がやったのはGC版でしかもファンタシースターオンラインもといオフライン。


PSPはファンタシーユニバースの移植みたいなものらしいんですよね


確かそれは剣と銃が装備できる?なんでしたっけ?


まぁとりあえず違うとかなんとか


やっぱり男なら銃でペチペチでしょう


そんなデビルメイクライじゃあるまいし・・・


GC版。


レベル低いと人間ガンナー銃装備で最初のダンジョンの雑魚にダメージ0連発なんですよ


しかしそれでも楽しめてたんですよね


さてPSPではどうなることやら





まぁこれぐらいで終わり と
[PR]
by sumomomaple | 2008-03-23 22:56

携帯

3月6日


なんとなく携帯眺めてるとメタルギアソリッドモバイルなるものがあるみたいで


それの紹介ページ見てると携帯で3Dなんですよね


いやまぁ


3Dの携帯ゲームなんて前からあるんでしょうけどね


やっぱりすごい事だと思うんですよ


何年前かね


ゲームボーイカラー→ゲームボーイアドバンスの流れでも驚いていたのに


ほんと2、3年でしょうか?


すぐにDSの時代が来て3Dバリバリで・・・さらにPSPとかもね





めたr(ry買ってやってみたんですけどあまりカクカクしない・・・


30fpsぐらいでてるんでしょうね


なんかもっとカクカクしてると思ったんですけど数マップ以外は結構滑らか


技術の進歩はすごいなぁ・・・


しかしあの敵兵のアホさ加減は勘弁・・・





PSP2が出るころには携帯ゲーム機でPS2並みのゲームが動くんだろうなぁ・・・
[PR]
by sumomomaple | 2008-03-08 13:01

mfo

たまたま調べ物してたらモンスターファームオンラインがβやってるとかなんとか


今まで延期だったり情報でなかったりしてたから気になってたんですよね





公式いったら歴代MF(3除く)のBGM聞けたりしてもうほん最高に「ハイッ!」ってやつだったんです


そしてIN。


モンスター再生も今までと多少違いますがCD・DVDで再生・・・


そして肝心の育成。





\(^o^)/オワタ


><;


リアルで「なん・・・だと・・・」状態。


あんなのモンスターファームじゃないだろ・・・


育成手順
戦闘でスキル使用→熟練度が増える→モンスターに餌やると熟練度に応じステ・レベルアップ


これだけでもあれなのに・・・


戦闘糞すぎですよあれ・・・


戦闘自体は距離に応じた技3つとガッツの設定はあるんですけど技に合った距離じゃないと無効になるんです


相手も自分も好きなように動ける、技の発動に数秒かかる。


という糞設定のせいで技を出そうとして固まる→相手が動いて無効というパターンが多々あります。


しかもガッツ回復おっそいわぁ・・・


指示状態だと回復率減るんですけど支持状態解除したってそんな早くないし・・・


何のためのピクシーなのかと・・・


まぁとりあえず改変だらけのmfoに絶望した!ということですね・・・
[PR]
by sumomomaple | 2008-03-03 12:10

ウマウマ

caramelldansen・・・曲だったっけ・・・グループ名だったっけ・・・


途中のウッーウッーウマウマって入る部分がいい・・・


まぁとりあえずウマウマでyoutube検索すれば引っかかります


古いのは気にしない。
[PR]
by sumomomaple | 2008-03-01 11:33