吹き溜まり・・・。

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

23日にまた実家から寮へ


資格の講義はありますがそれ以外は暇なもんです


まぁ実家でもろくなことしてたわけではないですが


帰るときは毎度高速バスなんですが


これは何度乗っても慣れませんね


慣れない、というか狭い でしょうか?


ただでさえ結構狭いのに手荷物にノートPCがあるので辛いです


1度休憩が入るとはいっても着くまで4時間か5時間かかるんですよね


しょうがないとは言え…
[PR]
by sumomomaple | 2008-09-24 21:41

雄山

このプリンを作ったのは誰だぁっ!


・・・





思わず叫びそうでした





それは日曜の昼、1時前。


昼飯を食べながら生活笑百科を見ていた時でした


昼飯がカップヌードルミニしかなかったのでデザートを探しに冷蔵庫の中身を物色していたんです


そしたらなんと


プッチンプリンが2つと黒いカップに入った高級そうなプリンがあるじゃないですか


人間欲望には抗い難いものです


迷わずその高級そうなプリンを手にとりましたよ


そして生活笑百科も終わったので早速一口。


・・・





これが事の顛末である


そう。


その高級そうなプリンとはプリンではなく、茶碗蒸しだったのである


そもそもふちギリギリまで詰まっていたところで気づくべきだったのかも知れない


匂いで気づくべきだったのかも知れない


だがしかし、プリンとはその言葉通り、甘美な食べ物であると言えよう


あのフォルム、色、そして弾力。


この全てがただの人である私を惑わせるには悔しいが、十分である


つまるところ、私はパブロフの犬の様に無様に裏切られるのをただ待つのみ、だったというわけである
[PR]
by sumomomaple | 2008-09-22 12:53

最近は事故米のニュースがもちきりですね


しかし


メタミドホスの事は言ってもアフラトキシンの事は言いませんね


アフラトキシンとは
・ダイオキシンの10倍以上の毒性を持ち、地上最強の天然発がん性物質とされていて代表的なものにB1、B2、G1、G2、M1の5種類がある
・主に肝細胞癌の原因物質として知られている
・調理では分解せず、食品中に残る


そして事故米に含まれていたアフラトキシンですが、B1型だそうです


ちなみにB1型というのは前述したとおり地上最強の発がん性物質、アフラトキシンの中でも最強。


最強の中でも最強。


つまりエリート中のエリート、セガールすら裸足で逃げ出す裏ボス的存在だそうです





このアフラトキシンを含む事故米について報道されたのが2008年、まぁ今年 です


が、これはあくまで報道された年で転売は10年以上は続いていたそうです


その事故米の汚染濃度が20ppb


日本の基準濃度が10ppb@ピーナッツにて


アメリカでは基準濃度が20ppbだそうですが、まぁこの濃度はどう見てアウトでしょう。


肝がんでの死亡者数もちろっと見てみました


死亡者数が、1995~1996辺りでしょうか?


男女両方ともぴょこんと伸びてるのが気になります





農林水産大臣は「用途を限定しての販売だったので私は悪くありません」


三笠フーズ社長は「経営が苦しかったので・・・」


事故米転売を指図した宮崎?氏は「私は知りません」


さらに特番で誰だか忘れましたが農水省のゲスト「基準値以下の濃度なので問題ない。じたばた騒ぐものでもない。」


・・・


まぁ


金は(他人の)命より重く、(自分の)命は(その儲けた)金で買える


と言いたいんでしょう


お上も世襲制だとかばかな事やってるから金の部分がコネに変わるだけだろうし・・・


さぁ金もコネもない庶民はどうするんでしょう


いや、金もない、食への信頼もない、果ては政府への信頼もない・・・


庶民はどうなるんでしょう


とりあえず十数年の長きに渡って毒米を流通させてきた三笠フーズ社長、関係者は死刑でいんじゃないですか


社長なんて自ら万死に値する とか言ってますし





まぁ


お上、三笠フーズや関係者がクズだということは置いといて


ニュースではメタミドホスの事しか言ってないように見えますし問題なのはメタミドホスだと思っている人も多いんでしょう



 農林水産省の人が言うように、メタミドホスが入ってはいるが、健康に害がある量ではないので大丈夫
 アフラトキシンが入っているかもしれないがそれを食べるしかない



もし、自分たちが既に手遅れになっていたとしたら


どちらが幸せなんでしょうね
[PR]
by sumomomaple | 2008-09-15 13:44

言葉

ハンバーグ。


ハンバーグステーキ。


名称が違うと言うことはこの2つには何かしら違いがあるのでしょう


今日はこの謎を自分なりに解決してみます





なんてことはしません


違いなんてどうでもいいのです


もし


ハンバーグ


と言われると ひゃっほう!


となりますよね


しかし


ハンバーグステーキ


と言われると いぃぃぃゃっふうぅぅぅ!!!11


…当社比3割増です


なぜハンバーグにステーキという言葉をつけただけでこんなにもオラ、ワクワクしてきちまったぞ!


これはつまり、ステーキという言葉のゴージャス感が+のプラシーボ効果を発揮したのではないでしょうか


カレーライスだってカリーライスと言われると本場感がでて美味しそうに聞こえます


言葉のトッピング、まさに魔法の言葉じゃぁないですか





ということは


普段スイーツスイーツ言っているのももしかして理に叶っているのでしょうか


まぁでも和スイーツはないな…


どんだけスイーツって言葉に執着してるのかと
[PR]
by sumomomaple | 2008-09-10 11:06

迷惑

昨日迷惑メールが来ました


まぁよくある内容に偽装ドメインだったり何の変哲のないのがほとんどです普通は


でも、それは違っていたんです


その迷惑メールのドメインは・・・


docono.ne.jp


・・・docono


どこの?





知るかよwwwwwwwwwww


そんな1日でした





しかし


こんなあほみたいなものが出回ってるであろうということはです


こんなものに引っ掻かれるほどの人間も少なからずいる ということなんでしょうね
[PR]
by sumomomaple | 2008-09-03 01:15

9月

悲愴感・・・


羞恥心の2匹目のどじょうを狙いにいったのでしょう


それは別に悪いとは言いませんが





本業のお笑いは・・・?





芸能人と呼ばれる人たちでありながら芸の無い人が多いと思います


レッドカーペットとかエンタとか、一瞬で笑える?


一瞬で苦笑することはありますけどね





お笑いを捨てたのか後続の芸人が押し寄せているのか


まぁそれはいいんです


羞恥心、悲愴感


1つ気に入らないのが


バカ芸人なのかバカキャラ芸人なのか


検証しようがないですが私の中ではどうみても・・・


そして悲愴感の方


・・・


・・・


あちらはキャラではなく本当に悲愴そうな気がしてきました・・・
[PR]
by sumomomaple | 2008-09-01 09:59