吹き溜まり・・・。

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日1次面接ありました

自己PRにあきらめが悪いって書いたんですが

すまん、ありゃあうそじゃった

というのは置いといて試験より気は楽ですがやっぱりつらいですね

思い返せば思い返すほど内容が薄いという

さてどうしたもんか
[PR]
by sumomomaple | 2010-03-25 22:36

先輩が就職決まって引っ越すとのことでうちに泊まりにきました

もう1人麻雀好きな先輩がいるときは麻雀なんですが予定あるらしくいつもの3人で飯いってゲーム。

そこでゲームってのがまたあれですが、格ゲーだとそもそもの差が大きい

モンハンメタルギアは飽きたということでゴッドイーターを買って朝までやってました

しかし最近はゲームのストーリーにのめり込むってことはなくなりましたね

ビュウ おとなになるって かなしいことなの…

ということなのか…

ゲーム自体はまぁ面白いんですけどね
[PR]
by sumomomaple | 2010-03-22 20:18

今のとこ3社ですかね・・・

説明会と試験受けてるんですけど1つ目がダメでした

それで今日2つ目の結果きててドキドキしながら見てたんですよ

メールでくるんですけど専用マイページのURLとID、PW同封してありました

ということで次は1次面接です

面接って緊張しますよねー

まだ偉い人がくるわけじゃないからマシなんですけど結構あがるんですよねあれって

その辺はまだ試験のほうがきがら



そこまでやっといてダメでした!はないでしょう・・・

もいっかい説明会いって受けるとかやっていいのかなこれ・・・
[PR]
by sumomomaple | 2010-03-12 21:05

11、12、13は説明会なんですよ

で、今日のとこ遠いかなと早めに行ったら意外と近く1時間早くつきました

ちょうど昼時だけあって社員っぽい人だかりがコンビニで立ち読みですよ

会社のぱっと見雰囲気は良かったのにここらへんはあれですね…

説明会はというと普通に進んで普通に終わり

クルトガ買ったんですけどポキポキ折れるんですよ芯が

よく見たら0.3mmですよ0.3

芯が太るより芯消費するほうが早いじゃないこれ…
[PR]
by sumomomaple | 2010-03-12 12:37

今日電話かかってきて地元の友達が5月に結婚するようで

去年から結婚するする言っててですね、早い気もするけど自衛隊だから食ってけるのかな

まぁお幸せに…なるといいですね

こっちは説明会で帰りは雨で濡れて

1時間ほど迷って

やっと帰りついてカレー作ってたらカレー粉ないことに気付いて

何やってんだかなぁ…
[PR]
by sumomomaple | 2010-03-09 22:40

皇太子の娘の愛子さん

イジメだかで不登校になったらしいですね

今は登校したとかニュースでいってた気もしますが

それにしても恐ろしい

いじめた子の親は気が気じゃないですよねぇ

気づいたら消されてた・・・

なーんてことはないでしょうけども引越しとかそういう意味での始末は日本ででもありそう

いやぁ恐ろしいですねぇ

子供のやったことと言えども、無知っていうのは

知らないことに対しては今までの記憶から似た事例を探すか、何もできないか

いじめた本人はしかられて気づくんでしょう

今回は、何もできなかった

その結果は罪になっちゃうんですよね

知らないことに対しては責任を負わないという人もいるでしょうが

その結果も罪になっちゃうんですよね

人間は考える葦・・・でしたっけ

考えるっていうことは結果的に知ることにつながるわけです

つまり人間とは知る生き物

獲物をとること、農作物を育てること

それは生きるために考えて、知らなければいけないこと

ならば人間とは知らなければいけない生き物

ならやはり無知とは罪なのだろうか

話がでっかくなってますが無知であることは罪である、というフレーズが急にプルースト効果

いや意味は違うけど

まぁいじめた子供はある意味運が良かったということか

国が違えばこれも生きるためのことにつながる・・・なんてなぁ
[PR]
by sumomomaple | 2010-03-09 01:33

そういえば車校なんですけど

学校の売店から申し込むと学割ってことで5000円の商品券がもらえるんですよ

それを今日思い出してもらってきました

5000円です

1枚100円の5枚つづりが10枚

5000円です

へへ…こんなにキリトリ線がありやがる、もうたまんねぇぜ

支払いはまかせろー!
[PR]
by sumomomaple | 2010-03-02 22:20