吹き溜まり・・・。

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラ王が販売中止になるそうで

1992年に販売開始し、日本で生産された生麺のカップメンとしては元祖。

だそうです

今のとこ追湯式(笑)というものを7月30日にやるそうですが、それにあわせて新製品もだしそうだとかなんとか

それで新製品の名前がメンシロウだとかカイ王だとか…世紀末なネーミングが予測されてます

まぁ正直どうでもいいんですけどね、高いですし

そりゃ生麺のほうが基本的においしいけど大盛りイカ焼きそば、

スーパーカップの109円というコストパフォーマンスの前には見る影もなし

即席麺というものは手軽なものです、そういう目的で作られたものですからね

ということは値段も何もかも手軽でなければならないと思うわけです

どこかの首相の誰かさんがカップ麺がいくらか聞かれて4、500円ぐらい?と答えた話が放送されてましたよね

どうでもいい話ですし、その後のサラリーマンの年収を聞かれて派手にすべった人よりマシです

ですが実際問題それは間違いかというとそうでもないレベルなんですよ今は

基本的に値引きのないコンビニいくとむしろ200円付近のカップ麺のほうが少ないんじゃないでしょうか

そこでそれを分かってて見栄や外聞を気にして高級カップ麺を買うっていう人、お前はほんとうにそのカップ麺が食いたいのかと問いたい、小一時間問い詰めたい。完全にのびるまで

ぶっちゃけ腹に入れば基本なんだって同じなんですよ、毒とかじゃなければ

それを本来手軽であるものを手軽ではない食べ方をするという愚行、本当に満足しているのか?

そこの認識を誤る輩は一生地を這う…!

そりゃま自然回帰ということで敢えて不便を取るという考え方もありますが、今回の話とは全く別物です

そしてそれとあわせて最近はノンフライ麺が主流ですよね

麺達とか食べるとだいぶおいしくなってますし麺の感じもよしと、そっち方面で値段下げながらがんばって欲しいと思います

というのも今、高級カップ麺ってのがどこでも売ってますが、値段に反して中身はしょぼいもんです

ラ王はまぁがんばってたほうですが、例えばぐーたなんてひどいもんです

麺はフライ麺でそこらの100円カップ麺と大差なし、さらにメインの具と来たらレトルトですらないものも多い

そのくせ外装はドデカクご立派、300円400円取られるもんですからまぁあんまりいい思いではないですよね



ところで即席麺に限らず(主)食っていうのは保存形態こそ変わりはしましたが基本的になんにも変わってないんです

切って、炒めて、煮て、和えて

レーション的なものはありますが、例えば味のあるガスだとか主食としてのペレットタイプの食べ物だとか、

バックトゥザフューチャーの5cmぐらいのピザがレンジっぽいものにいれると数秒ででっかくなるとか

そりゃまぁたまには素の米だってなんだって食いたくなるでしょうけど夢というかなんというか、未来がないですよね

食に限らずロボットだとか宇宙だとか、未来的なものが予想されてどれだけたったか。

ある意味夢がないなぁと思うわけです

そろそろ食も一段階ぐらい進歩してもいいような気がします

だからってジンギスカンキャラメルは勘弁ですけどね

あれは食い物じゃなくてバイオ兵器ですし



とまぁ久しぶりに長々と書いた気がしますが、そんなことはどうでもいいんです

また、某なんたら戦記がクソゲー化ですよ

なんでもかんでも課金、それもガチャってあほかとばかかと

BOTとRMTerとバグとバグ取りもその大半を告知すらせずに放置してるくせに改悪、

さらに極悪独自仕様を重ねに重ねまだ足りないというのかこの屑運営は…

ゲームの墓場だっていうのはマジモンだったということか…

まぁ1円も課金してないんですけどね
[PR]
by sumomomaple | 2010-07-28 22:43

目が覚めて 朝からカレー 腐ってた

今回は2日持ったけどほんと腐るの早すぎなんですよ

冷蔵庫にぶち込もうにも冷蔵庫1人用のちっさいやつだし…



ところで虫歯の治療が終わりました

今まで欠けてたと思っていた前歯が実は虫歯だった ということで前歯を削ることに

奥歯とかならいいんですけどさんしょくし?だかで大分スケルトンかかってるんですよ前歯

それをドリルで削るもんですからほんと折れそうで怖すぎですよ…

しかも仕上がりは普通にきれいだったからいいんですけど…ヒビ増えてるような…

しかし詰め物してたとこが虫歯にっていうのが3箇所、これはまぁ大分前のだししょうがないとして

今回の前歯のほかに3本の歯が虫歯ではないにしろ穴開いてる状態でした

日本人の平均虫歯率が2本ちょいでしたっけね

…こいつはやべぇ
[PR]
by sumomomaple | 2010-07-26 22:57

あっついですねー

梅雨はあけたっぽいですけどやっぱりこっちもきつい

具体的にいうと保温切っておいたご飯が1日置いてただけで腐ってるぐらい暑い

もうねあほかと…せっかくあっためた銀座カリーが台無しですよこれ

四季もそりゃ結構ですが少しは手加減しろって感じですよ、夏は去年もやったんだし

その点うるう年は4年に1回それも1日だけなんてよく分かってる奴ですよ

今までだったらそれも単なる休みの日でしたがこれからはそうもいかんのでしょうね

毎日が日曜日状態にさえならなければ…
[PR]
by sumomomaple | 2010-07-19 23:22

アニメの鋼の錬金術師最終回やってたんですね

漫画のほうも終わってはいたんですが単行本派なのでアニメにネタバレされるとは

面白かったのはいいんですけどあの錬金バリアやら錬金ビームとかはなんなんでしょうねぇ

おとーさんも使ってたということは一般人にもできるはずだしどう言い訳するのか。

そしてガンガンがこの先生きのこるには。


ところで歯医者いって一本丸々銀歯にして安心してたらまだ虫歯があるそうで

まだまだかかりそうということでこの先一体何本の歯が生き残るのか。



君は生き残ることができるか?
[PR]
by sumomomaple | 2010-07-11 22:58

e0094415_1530130.jpg

ソース練りこみ麺だとかいうので買ってみました

しかしどんなもんか期待してあけてみるとソースが別に入ってるんですよ

気を取り直して湯切りしたあとソース無しで麺だけ食べてみるんですが、全く味がないんですよ

…ソース練りこみ麺とは一体なんだったのか

ソースはフルーティで悪くはないんですが…期待したぶんなんだか

ついでに口が狭くて底が深いから掻きこまないと食いづらいし

いつの間にかブログに広告のせられてるし

やはり焼きそばは大盛りいか焼きそばに限る
[PR]
by sumomomaple | 2010-07-06 15:30

日本負けたそうですね

PKで外して負けって言うのはまた微妙な

まぁそれは置いといて歯が痛い

歯医者に行ったら神経抜きます、だそうで

大事なところドリルやらぶっとい針でグリグリされちゃってもうお嫁に行けない…///
[PR]
by sumomomaple | 2010-07-01 20:10