吹き溜まり・・・。

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デザート豆腐ってのが売ってたので買ってみました

デザートってんだからプリンちっくなものと思ってたんですが別次元です

いやある意味同次元ですけど

…そうなんですよ豆腐なんですよまんま豆腐味ですよこれぇ

ちょと弾力感みたいなものはあるんですけどどこを食っても豆腐味

まぁソース付属だからそっちに期待するかとも思ったんですけどね

みたらし的な?黒蜜的な?

ゴマが浮いてるんですよゴマが、ソース中に

この時点でやな予感しかしませんよねぇ

もうモロ焼肉のタレ味でしたよ

デザートってのはどこからでてきたんだと、問いたい、小一時間問い詰めたい

新感覚スイーツだっていうつもりなのかそれはもしかしてギャグで言っているのか

せめて心構えが整っていてソースが醤油であったなら分かりませんがね

さすがの私でもこれは食いきれませんでした

少し前は塩~ブーム、次は生~ブーム、次はデザート~ブームなのか

いやしかしこの滲み出るオカズ感はなぁ…デザートしてるだけ前者はマシです

真面目に企画した人には申し訳ないですけど久しぶりにこんな微妙なものにあたってしまった

ほんと、この豆腐を作ったのは誰だぁ!
[PR]
by sumomomaple | 2010-08-27 21:01

Xbox360で喧嘩を元にしたゲームが開発されてるようです

wiiのリモコン的な周辺機器で使うことで対戦がさながらリアルファイト!

という予定だったそうですが、ほんとの意味でリアルファイトに発展しやすいだとかで削られたそうです

そう、リアルファイトです

リアルファイトと言えばドカポンですよね、今はあれのオンライン版があるそうな

実際の人物がその場にいないからいいのかも知れませんが、だからこそ手加減無用なわけですよね?

私今まで生きてきて本気でブチ切れられたゲームといったらあれが最初で最後なわけですよ

そりゃあネットにつなげば相手には事欠きませんがほんとに恐ろしいことをする

まぁそれは置いといてリアル…ではまぁないんですけどリアルファイトできないリアルファイトゲーってのもなんなんですかね

もうちょっとこう、どうせゲームなんだからやることやりきっちゃっていいのにと思うわけです

どうせZ指定だなんだつけちゃうんでしょうしね



その他にもpspo2の続編やシレンの続編にスパロボの続編が出るそうで

PSOの方は…オフラインでしかやってないけど面白かったんですがまぁ次回作PSUは何を思ったのか…

すべてのげーむをかこにする予定だったのに、PSOに影響を受けたスタッフ作のモンハンに駆逐されてしまったなんて笑えませんよねぇ

そんなPSUなんですが、それを基にしたpspoシリーズは結構好調なようで1しかやってないので期待してます

そういえばモンハン自体もブレイクしたのはモンハンPからなんですよ

それを見るにやはり敷居の低いマルチありっていうのが受けたんでしょう

自分自身もオフゲのようなソロゲーよりマルチメインの方が最近は好きですしそういう流れは歓迎したいものです

まともなクオリティさえあれば、ですがね
[PR]
by sumomomaple | 2010-08-26 01:09

結局クレカないわけではないしsteamの方でセールやってたので1本買ってみました

そこそこのスペックあるPCでネトゲしかやんないのももったいないですしね

それでFPSなんですけど序盤で右往左往してますが面白いかもってとこもあります

でもゲームにならないんですよね

3D酔いで…

FPSは初めてのジャンルだったので盲点でした

車にはよく酔いますけど今までゲームで酔ったことって無いんですよねぇ

TPSなら今でもやってるくらいなんですよ

それなのにまさかそんなことで詰まるとは

…ゲームにも酔い止めってのは効くもんなのか
[PR]
by sumomomaple | 2010-08-22 13:28

とあるゲームのために5ボタンマウス買ってきたんですが、nProみたいなセキュリティのせいで無効化されてましたとさ

一番やっすいやつ買ったのでまだいいんですけどね

それと何か面白いPCゲーでもないかなと探してみたりしてるんですがどこ行っても新品しかないんですよ

エロゲだったらほんとどこにでもあるってぐらい売ってあったんですがね

で、PCゲーは中古って概念がないんだろうか と思ってネットで探してみたらあるにはあるんです

けどなんか中古ってレベルじゃないような…

steamってのもいれてみましたが支払いはクレカって時点でなぁ

バイオ5とかやってみたかったんですけどねぇ

まー開発もチートされたり割られないように必死なんでしょうけど技術の進歩した弊害ですよね、こういうとこは

いや新品で買う分には全く問題ないんですけどね

不慣れな人がお試し感覚で名作をちょろっとやってみようってのには向かないな、と
[PR]
by sumomomaple | 2010-08-21 21:59

地元に帰ってきました

いつものことながら1時間1本しかない電車は辛い

んで昨日帰ってきて今日かかってきた電話が友人からの金貸して電話でしたとさ

車検やら保険代色々払ってたら携帯料金の滞納で契約解除される寸前だとか

そのせいで大阪に帰るためにやるバイトの合否の連絡を受けられなくなるとかなんとか

まぁでも結構痛い金額でしたが貸しました

帰ってくるかは知りませんけどね

しかしまぁ

その人は芸人目指して大阪にいったものの一旦諦めて帰ってきた、と思いきやコンビだった人にまた誘われたらしいです

やりたいことはないからできるだけ楽しくやって行きたいっていってましたかね

で知ってる友人の1人も大学行ってるけど似たような状態だとか

こういう思考になるのは若者だからなのか社会のせいなのか

子供手当てだとかシルバー交番だとかあちらさんは羨ましい限りですね
[PR]
by sumomomaple | 2010-08-14 15:49

8/9

打って変わって

長寿日本2位のお方がミイラ状態で発見されたとか

本人曰く即身成仏したかったそうな

それは念願叶っておめでたいんでしょうが発見、ということは…

年金の不正受給が20年だかあったそうで

今この問題のために各県で調査してるらしいんですがどうも行方不明(笑)やら面会拒否(笑)やら相次いでいるそうですねぇ

まぁなんというか

遺族年金みたいなものなら納得できなくもないですが、そこまでして金が欲しいのか

まぁ欲しいですよね、私だってそうするだろう

何もせずに金が転がり込んでくるんだからそりゃぁヤるだろうなと

でもそれの出所ってーといわゆる今の若者からおっさんが払ったのをかき集めたもんなんですよね

ただでさえ1人当たりの負担額はどんどん増していくっていうのにほんといい話はないもんです

いやぁもっとハードル下げてマシな話というべきか

少しズレましたが、誰だってやるさってとこをなんでそんな凡々ミスできるんだかなぁ

年金帳簿の時からそうですよねぇ…最近報道してませんが結局片付いたんですかねあれ…

ただでさえ制度自体が危ういといわれてるのになぁ

こうなったら裏をかくか…

今の時代は生活保護で寿司食って別人名義のベンツ乗り回す時代ですし

なんて思ったりもしますがこっちも結局既得権益なんですよねぇ

となると頼りになるといったらもう政治しかない

と思いきや政治家はもっと危ないんですよねぇ…主に頭の方が



そして

今の具体的な値は知りませんが、20~30代の持ってる金って日本全体で6%ないんですよね

その中で20代は1%持ってないんですよね

どうするのこれ、会社さん役所さん政治家さん
[PR]
by sumomomaple | 2010-08-09 07:07

就活まだまだやってるわけですがぜんぜんなんですよねぇ

うちの学科が10弱の学科があるなかで校内での就職率ケツから3番目ぐらいなんです

で、現時点で就職決まってるのが4割以下ってんですからなんなのこれあほなのばかなの

 4割以下だから4割弱ぐらいの気持ちで書いた気がしたがそんなことはなかったぜ!

 今見てきたら3割やっと決まったとこでした、ある意味救われたけどやっぱり救われねぇ

10日に説明会と1次筆記の予約を入れたんですけどね

予約いっぱいだからキャンセルなければ立ち見だそうで

社員数50弱のいわゆる中小がホテルの一室借りて、それでこれってのが世相を現してるって言うんでしょうかね

大企業の説明会は200人ぐらいきてましたっけ…日立だったかどこだったか

それなら納得しなくもないが…思わず必死すぎワロタ って感じですよ、いや全く笑えませんがね

私が高校出るときは景気が良くなるという話でしたがなんですかねぇこれ

クソゲーは箱のまんまでいいっつーのに



ところでコンビニ行くと必ずカップ麺のコーナー見るんですよ

新製品はスーパーじゃあまり入らないので

そしたらカップヌードルにシャアザクとかのクリアのミニプラモがオマケでついてるそうで

で値札みたら隣の、まぁ味は違うんですが同じ大きさ量のカップヌードルと比べて410円も高いわけですよ

その額驚愕の579円。

普通の方は169円。

オマケが総価格の7割以上を占めるんですよ?

カップヌードルのほうがオマケなんじゃないのこれ、なんなのあほなのばかなの

せめてFG並の作りや大きさならならいいんですけどね、FGは300円でクリアパーツということで納得できなくもない

でもこれ…カップ麺の半分程度の大きさしかないんですよ

500分の1ぐらいの大きさなんじゃないでしょうか

エヴァ水といいあれは売れるんだろうか?

なんて思ってたらこっちは少なくとも2度目っぽいです

日本の20~30代が持ってる金っていうのは全体の6%ないんですよ

その中でターゲットは正しく30代、全体の5%強ほどしか持ってない

オタ商売っていうのはよっぽどウマイんでしょうねぇ…これで成り立つんだから楽なもんです

しかしですよ

それは今のところただでさえ金も将来の展望もないいわゆる若者相手の商売なわけで

そういう嗜好を作り上げてそういう商品を送り出し続けた場合どうなるのか…?

君は刻の涙を見る
[PR]
by sumomomaple | 2010-08-09 07:06

e0094415_143495.jpg

今回ご紹介するのはこれ!

国内有名メーカーの修正テープ2本組みです

と思いきやKOKUYOの方はただのテープなんですよね

そうなんですよ

間違えて買っちゃったってやつですよ

セロテープなら色んな形の、もっと分かりやすいやつですね、あるんですけど

修正テープっていったらこの形しかないわけで

これは逆にユーザビリティに反しているんではなかろうか

要するに350円返してください><というわけなんですけど

そもそもMONOの方の修正テープは200円なのにKOKUYOの方は350円ですよ

どんな高級テープだっていうんだ…
[PR]
by sumomomaple | 2010-08-05 14:34