吹き溜まり・・・。

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PSP2が発表されましたね

名称はねおじぇねれーしょんぽーたぶる?だかでNGPらしいですけど

NGPねぇ…まだSNKが元気だったときの遺産のネジオポケット臭がします…

あっちもNEO GEO POCKETでNGPだし



3DSはメインディスプレイの解像度がPSPとほぼ同等でしたがPSP2のはPSPの4倍だそうで

CPUも4コアで豪華ですし…すごいですねぇ

あとはメインディスプレイと背面にタッチパネルありーの3G回線は非搭載無し

…でも、お高いんでしょう?

それについては今のところ値段や料金プランの発表はされてませんが、どうなることやら…

ソニーが言うには手頃らしいですけどソニーには過去6万を安すぎたといった人もいますからねぇ

まぁ2万なら買いますけどそんなことはないだろうしなー…

回線契約すれば^^みたいなことはありそうですけどだったらノーサンキューです

あとはすれ違い通信機能やジャイロセンサーとかもパクってきてるみたいで値段がどーなるかで3DSは危ないか

とはいえ3DSも必要十分の解像度を得たわけでもはや3DSでできないゲームはそうそうない

そんなわけでこれから携帯ゲーム業界はどうなるんでしょうか

個人的にはソニーには天下取って欲しくないです、かといって任天堂独占ってのもいやですけど

何がいいたいかというと任天堂とソニーのいいとこ出し合ってハード作ってくれないかなぁ

需要を食い合ってちゃユーザーも開発も困るんじゃないですかね、とくにちっちゃい会社は



しかし

今までは小遣い稼ぎに低解像度なPSP、DSでソフト出してーっていうのができてましたけど…4倍ね

もちろん解像度だけじゃなくてポリゴンモデルやらもPS2レベルを超えるんでしょう

これは自分とこのPS3需要も食い潰しかねないような…まぁいいかソニーだし

ところでPS3の開発費が3億?だとか、それでも安い方らしいですけども

そういうわけでまーPSP2は2億でソフトができたとします

今まで同様新品5800円としても10万本売れて5億8000万

それが全部入ってくるわけじゃないですし宣伝費用も掛かってくる…

ということは

スペック上げるのもいいんですけど、それはそれで自分の首を絞めてるんじゃないかと思います

ただでさえ割れだなんだあるのに開発費ばかり暴騰していったんじゃぁこれからどうなるか

まぁエロゲ移植や紙芝居ゲー、萌えゲーが売れるだけマシか日本は
[PR]
by sumomomaple | 2011-01-27 23:56

e0094415_2192792.jpg

業者が発送し忘れ?してたっぽいですが、4日で到着

箱と説明書がなんかくたびれてましたけど中身は新品なようでとりあえず安心

味がギリギリ見えるような見えないような…ココナッツとアップルを注文

e0094415_2192729.jpg

焦がしそうなので動画のように思いっきり吸い込めませんけど、それでもあの使い捨てタバコ並みにはでるのがすばらしい

ココナッツはだいぶ甘ったるいですけどアップルは中々いい感じ

…やっぱり外に持ち出さないし本物のタバコサイズでオートタイプのにすればよかったかなとも思いますけど

次はどうするかなぁ
[PR]
by sumomomaple | 2011-01-16 21:09

e0094415_2216958.jpg

電子タバコ(でんしタバコ)とは電力を消費して霧状の気体を発生させる吸引機である。ニコチンを含む液体を使用することで、従来のタバコとしても使用できる。
専用カートリッジ内の液体を電気的に霧状化し、その微粒子を吸引することでタバコの代替とする製品である。
いわゆる一般的なタバコとは異なり、火気を用いない上に、燃焼に伴うタールや一酸化炭素なども発生しない。
また、タバコの先端から副流煙が発生しないため、他人に迷惑をかけず自身の健康を害することもないタバコ代替製品として、2008年頃から日本国内においてもメディアなどで取り上げられている。
・・・

最近よく見かけますよね、電子タバコ。

スーパー、コンビニ、通販などなど

ゲーセンの景品になってたりすることもうちの周辺のゲーセンではそう珍しくもないぐらい

私はタバコ吸わないんですよ

おいしくないし高いし、というか煙に1箱400円ちょいも出してられるかと

そして最大の原因がニコチン、タールなど殺人物質のオンパレード

ねぇ

中毒にでもならないとこりゃないなー と思ってました

ところがこいつぁ

形状は葉巻型、パイプ型、紙巻煙草型など様々なものがあるが、構造的にはすべてほぼ同じで、「充電式バッテリー」(蓄電池)と「噴霧器としての本体」、「希釈液を含んだカートリッジ」(フレーバー)から構成されている。
バッテリーはほとんどのものがリチウムイオンバッテリーを使用しており、継ぎ足し充電が可能である。
味。

味ですよ、煙味なんかじゃあなくレモンやリンゴ、果てはコーラやレッドブルなんか

もちろんニコチン無しで

逆にニコチン有りやタバコ味のもありますがね

まぁこれは惹かれますよね

実を言うとあのタバコの煙ふーってのはちょっとやってみたかったんですよ

しかしその煙に関しては電子タバコはあくまで水蒸気。

微妙なんじゃないのと思ってましたけども

マニュアルタイプではスイッチボタン、オートタイプでは吸い口から吸引すると自動的に気流センサーが反応して、カートリッジ内の液体を霧状化、吸い口から霧状の希釈液を噴出する。
これは吸引した程度では霧状(ミスト)のままのため、そのまま吐き出すと実際の煙のようにみえる。
これを肺まで深く吸引した後に吐き出しても実際の煙草同様に煙がみえる(ミスト[煙]が不完全な製品ではみえにくいものも存在する)。
これは噴射されたミストの粒子が煙草の煙の粒子とほぼ同じ大きさのため、水分吸収されにくく、長く残るためである。
また、色や煙(ミスト)の状態や、長く煙(ミスト)が空気中に漂ってみえるのも実際の煙と同様であるのはそのためである。
ねぇ

…そんなわけでいっちばん最初の電子タバコがでてくるわけです

もちろん調べ済みですよ、国内流通品は糞だってことは

特にこいつは1本500円の使い捨てタイプですからね

そんなわけで今日評判のいい海外製のを注文してきた、というわけです

まぁ500円といえども煙はでるし気分は味わえるわけで、つまりはぼろっくそにこき下ろすにはちょうどいい材料なのです

振り込んだ時間が遅かったせいで入金は明日になりましたが、大体朝入金確認→出荷で3~6日で届くとのこと

そういうわけで今、使い捨てのまっずいやつを吸ってます

もうまっずいまっずい、更に煙も出が悪くなってきたような…と

そもそもレギュラー味ってなんだよと、私は前述のようにもっぱら副流煙派なのでほんとよく分からんのです

それだけならいいんですけど地味に臭いがついて取れないという…

あぁ

でもこれをもう少し我慢すればこいつが…!



ねぇ?
[PR]
by sumomomaple | 2011-01-12 22:16

今年の帰省は大事なことをちょっと忘れてたもんでやなもんでしたよ

どうにかなるんですけど、やっぱり先は見たくないもんだ

今まで分だけでもこりゃぱねぇと思ってたんですけどその上に行かないとってのはなぁ

…やっぱり明るい話なんてないもんだ、引きこもりが増えるのもわかる

なりたいなぁプロニート。

まぁ一般人はそんなこと言ってるわけにもいきませんし新年運試しクレーンゲーム

e0094415_22445168.jpg

あずにゃん!あずにゃん!あずにゃんうわあああああああああん!
あぁああ…ああ…あっあっー!あぁああああ!!!あずにゃんあずにゃんぅううぁわぁああああ!!
クンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん

というわけで300円

その後調子こいて何も取れなかったのはいわずもがな

しかし1000円で済んだのは成長したということだろう、きっと

しかし最近のプライズコーナーの景品はどこもこんなもんですよねぇ

ワンピース、けいおん、エヴァ、ミクであとは今やってるアニメ関連

まぁゲーセンはプライズで稼いでるといいますしそうなるのが普通なんでしょうけど

ただエロゲのグッズを景品に入れるのはいいのか悪いのか



そんなわけでそういう煽りを受けてか

e0094415_22445193.jpg

私がやってる格ゲーも流行のカードを取り入れるとともにこんなことに

前作はまぁそこまではなかったんですが、この新キャラ3人は…

おっさんはいいんですけどこの半ケツとアルカナから来たんですかというキャラはなぁ

まぁカードの種類はランダムらしいのでちゃんと主人公組もでるみたいですけど
[PR]
by sumomomaple | 2011-01-07 22:44