吹き溜まり・・・。

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0094415_21412612.jpg

今日の獲物。

100円玉が霞むこのでかさ

やはりゲーセンの景品はこれぐらいボリュームがないとだめですよね

そしてこんだけでかいと中身もものすごいんですよ








e0094415_21415510.jpg

あほかと
[PR]
by sumomomaple | 2011-05-29 21:46

今月はまた色々なことがありました

射撃検定やら25km行進やら野営やら

来月はさらに学科や術科、体力検定そして修了検定などなどが…

3ヵ月のこの教育も佳境に入ったということですね



野営で歩哨訓練があってそのとき暗視ゴーグルを使ったんですが、MGSのNVGの画面まんまでした

恐ろしいな科学の力は
[PR]
by sumomomaple | 2011-05-28 21:04

e0094415_1930459.jpg

ブラックサンダーとその他

モーニングサンダーまでは知ってましたが、いつの間にかビッグサンダーなんてものまででてたんですね

これといつだったか…に食べたブラックサンダーアイスをあわせてもう4種類目

初めてブラックサンダー食べたのが高1だか2だったので、もう結構なロングセラーもんなんですよねこれも

もはやコンビニ・スーパーなどなどどこでも売ってます

子供の頃から慣れ親しんだ菓子がこれって人も今ではそこそこいるんじゃないでしょうか

ポテチやらチロルチョコみたいなものは今でも残ってはいます

ですがその影で私が子供の頃食べてた菓子っていうのは結構消えてるんですよね

ネットなんかじゃ懐かしの駄菓子通販なんてものが結構流行ってるみたいですが、店舗としての売り場っていうのも絶賛減少中な訳です

うちのゴールデンウィークで帰ったときに見ましたが、近所のちっさい個人経営の店も閉店してました

もちろん歳だからっていう理由もありはしますがね

まぁ新しい定番や思いでの品が出てくる一方で古い定番や思いでの品が消えてくってのは寂しいもんです



とまぁなんだかんだ言いはしましたがやっぱり人間、新しいものは楽しみなんでしょうね

古いものや思いでを忘れるほどに

個人的に味はアイス>ブラック>ビッグ>モーニングサンダーの順だと思います
[PR]
by sumomomaple | 2011-05-07 19:58

ゴールデンウィークももう終わり間近ですね

あぁ…社会人になっちまったんだなぁ

この休日中何もやってない気がします

というかやってない

とりあえずはあと2ヵ月か

もうちょっと暇になって時間もできたら趣味でも探すか

もう老後みたいな思考だなぁ
[PR]
by sumomomaple | 2011-05-03 11:07