吹き溜まり・・・。

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

j

e0094415_19203180.jpg


昨日買ってきたものその1

今ちょっと古めのどこにでもある多色ボール+シャープペンのを使ってるんですが、

液が少なくなってるのかちょいと放置すると強めに書かないと液がでません

そんなわけでザラ紙で液をでるようにして本命ルーズリーフとかに書くわけですが

そういうフツーの赤ペンだとザラ紙に書いちゃうと繊維?

というかそんなのが溜まって一筆目がひどいことになるんです

ならば更にティッシュの3段構え、というのも馬鹿らしいのでここは一つ新調しようかと。

駅近くにヨドバシがあり、そこも手広くやってるもんでいろんなのがあるんですね

それこそやっすい200円ぐらいのでも良かったんですけどね

個人的にこういう組み立てちゃうー というものに惹かれてしまって最大構成になってしまったり

ケースが800円、黒赤80円、シャーペン130円、消しゴム230円ぐらいしたかな

ケースを一番安いのにするだけで3分の2になるし消しゴムもまたたっけーんですねぇ

というかケースこれだけ高いならアルミだろうと思って買ったのにつや消しのプラだし…





e0094415_19204242.jpg


昨日買ってきたものその2

もはや語るまい。

内蔵メモリ無し、最大充電時間不明、最大稼働時間2時間、そしてなんと580円。

…580円。

本家…いや、ボディはなんとアルミだしmicroSDのHCにまで対応

クリップも付くわiPo…どこかで見たような付属のイヤフォンもgood

なんか1000円ちょっととはいえ気合入れて買ったペンよりも上等そうです

同じ工場で作ってるんだろうか

しかしスイッチを入れると再生が始まるのにスイッチを入れないと充電も認識もされないとは。

正気かこのデザインは…いや、shuf…類似品は使ったこと無いので分からないんですけどね

稼動2時間とはいえランニング用にお試しで買ってみたものなので今のとこ満足

appleのアレとかSONYのイヤフォン一体型の泳げるやつとかも気になってはいるんですが

あっちだといちいち付属ソフトでやらないといけないのがいやなんですよね

USBやイヤフォンケーブルの接続が甘かったりチャイナクオリティ全開ではありますけど

さて、どこまで活躍してくれるか。
[PR]
by sumomomaple | 2014-02-10 19:18