人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き溜まり・・・。

PSP2が発表されましたね

名称はねおじぇねれーしょんぽーたぶる?だかでNGPらしいですけど

NGPねぇ…まだSNKが元気だったときの遺産のネジオポケット臭がします…

あっちもNEO GEO POCKETでNGPだし



3DSはメインディスプレイの解像度がPSPとほぼ同等でしたがPSP2のはPSPの4倍だそうで

CPUも4コアで豪華ですし…すごいですねぇ

あとはメインディスプレイと背面にタッチパネルありーの3G回線は非搭載無し

…でも、お高いんでしょう?

それについては今のところ値段や料金プランの発表はされてませんが、どうなることやら…

ソニーが言うには手頃らしいですけどソニーには過去6万を安すぎたといった人もいますからねぇ

まぁ2万なら買いますけどそんなことはないだろうしなー…

回線契約すれば^^みたいなことはありそうですけどだったらノーサンキューです

あとはすれ違い通信機能やジャイロセンサーとかもパクってきてるみたいで値段がどーなるかで3DSは危ないか

とはいえ3DSも必要十分の解像度を得たわけでもはや3DSでできないゲームはそうそうない

そんなわけでこれから携帯ゲーム業界はどうなるんでしょうか

個人的にはソニーには天下取って欲しくないです、かといって任天堂独占ってのもいやですけど

何がいいたいかというと任天堂とソニーのいいとこ出し合ってハード作ってくれないかなぁ

需要を食い合ってちゃユーザーも開発も困るんじゃないですかね、とくにちっちゃい会社は



しかし

今までは小遣い稼ぎに低解像度なPSP、DSでソフト出してーっていうのができてましたけど…4倍ね

もちろん解像度だけじゃなくてポリゴンモデルやらもPS2レベルを超えるんでしょう

これは自分とこのPS3需要も食い潰しかねないような…まぁいいかソニーだし

ところでPS3の開発費が3億?だとか、それでも安い方らしいですけども

そういうわけでまーPSP2は2億でソフトができたとします

今まで同様新品5800円としても10万本売れて5億8000万

それが全部入ってくるわけじゃないですし宣伝費用も掛かってくる…

ということは

スペック上げるのもいいんですけど、それはそれで自分の首を絞めてるんじゃないかと思います

ただでさえ割れだなんだあるのに開発費ばかり暴騰していったんじゃぁこれからどうなるか

まぁエロゲ移植や紙芝居ゲー、萌えゲーが売れるだけマシか日本は
by sumomomaple | 2011-01-27 23:56
<< 芋 届 >>