人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き溜まり・・・。

cha

ドラマCHANGE最終回で22分オーバーのカンペ無し1カット演説シーンがあったとか
今それがなぜかニュースでやってて木村拓哉持ち上げまくりでした
22分を1カットぶっ続け
すごいですね

本当だったら ですけど
まず台本にして15ページだそうです
台本見たことないので1ページ何文字か知りませんけど
400字詰め原稿用紙と同じとすると6000文字。
ショートショートが2、3軽く書けそうです
それをほかの仕事もセリフもあるだろうに丸暗記した と言ってるわけです
そして次にその演説シーン
ニュースで流れた数分ほどしか見てないんですが
あれモロに左右と下見てますよね
監督が言うにはカンペ無しでそのシーンは木村拓哉とカメラマンだけで撮ったそうな
なら何で横見たり下見てるんでしょうね
演説です
正面を見据えて真摯にやるものですよね自分が知る限り
なので本当はカメラの横にカンペ要員がいたんじゃないかなぁと
で下見てるのはあまり左右チラ見してると怪しまれるからそこにもカンペの二段構え とか

これが言ってはいけないお約束なのか勘ぐり過ぎなのか
どちらにせよお話でさえ素直に楽しめないなんて人間として終わってるなぁ…
by sumomomaple | 2008-07-18 09:29
<< siz tes >>